くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【雑記】僕のお気に入りのファッションYouTuber!

f:id:kuramu1015:20220417205824j:plain

ファッションに興味を持ち始めて、9ヶ月ぐらい。いろんなファッションYouTuberを見ました。その中で、この人の動画よくみてるよーって僕の話を載せとくだけです。

私は年齢30台前半の、身長186cm、体重80kg、体脂肪15%ぐらいです。

 

 

www.youtube.com

この人の動画、コンセプトが私の世代に向けてと言うのと、服装の方向性が私が目指したいなって思っている方向と合致しているのと、出てくるアイテムの値段も高くないと言ったところからよくみてます。

あと身長もほぼ変わらないので、サイズ感とかの参考にしていて興味持った服とかは、お店に駆け込んで試着しています。更新をめちゃくちゃ楽しみにしています人です。

 

 

www.youtube.com

私ぐらいの年代で外せないファッションYouTuberはこのお方でしょう。更新頻度が高いのと「ユニクロとかからちょっと背伸びしてファッションやってみたいけど、どれ買っていいかわからないおじさん」はドンピシャなの間違いないと思います。

ちょっと前々から注目してて買ったスニーカーがあるんですが、買った数日後にこのスニーカーオススメ!って私が買ったスニーカー紹介されてた時は、そうだよな~!お店見て回ってこれいいなーって思った私の感性は間違ってなかった~!ってファッション初心者の僕はニヤニヤしちゃいました。

 

 

www.youtube.com

男性がつける小物に対する考え方、一番参考にしています。また、紹介されてる服が、私が似合うかどうかは別として、、、いいなーって思う服の感覚が近いなって感じています。

服の紹介とかだけじゃなくて、最後の方は普通に雑談していて、そこで喋っている事がすごく今のトレンド感があって、最後まで見逃せね~ってなってます。

 

 

www.youtube.com

ファッションYouTuber見てる人は絶対見てる。これ、ファッションと言うのを自分を着飾る消耗品として使うんじゃなくて、よく今までのファッションの歴史とか語られていて、それがすごく面白いです。ファッションの楽しむ視点を育ててくれるファッションYouTuberはこの人だけなんじゃないでしょうか。

 

 

www.youtube.com

ユニクロは毎週ホームページをチェックしているんですが、それだけだとわからなくて、他の人からの視点が入るのがいいですね。内容もすごくわかりやすくまとまっているのと、身長と体型が近いのでめっちゃチェックしてます。

 

 

www.youtube.com

もっと若い大学生とかそういう世代向けなんですけどチェックしています。やっぱり若い世代向けなので、自分には似合わないなぁと感じることが多いんですけど、トレンド感が敏感に動画に反映されているんじゃないかなって思っています。

また、ファッション初心者向けのコーデとか、服の色の使い方とか、そういったファッション始めたけどどうしたらいいかわかんねぇーって時に過去動画を漁っていました。

 

 

あとYouTuberとは違うんですけど、この本オススメです。かなり前に発行された本なんですけど、めちゃくちゃ内容がキレイにまとまっています。

 

 

クッソ雑にファッションやり始めて1年未満の私の見ているお気に入りのファッションYouTuberと一言コメントを書いてみました。

 

そんなかんじで。

おしまい。