くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【雑記】電卓検定1級の私が電卓の素晴らしさを語る



電卓すげぇ!!!!!!!!!!!!(挨拶
電卓検定1級と言う神資格を持っている選ばれし民である私が、平民のお前らに電卓の素晴らしさについて語ろうと思う。

何がすごいのかって?
とにかくすげぇんだよ!!!!!!(半ギレ

特に凄いなって思うのは、職場とかでやっぱり計算って使うじゃん。そん時に電卓のキー配置に慣れていない人っているじゃないですか。
タタタッ、ちらっ。タタタッ、ちらっ。みたいな感じで。
でも、電卓検定1級の俺は違う!!!!!!!!!ダダダダダダダッwwwwwwwwwwおしまいwwwwwwうわーwwwwwwwww仕事大変っすねwwwwwwwwwwwwwドヤッwwwwうわーwwwwwおれめっちゃ仕事してるwwwwwwwwwドヤッwwwwwwww
ってアピールができる。仕事してるなーって言うの味わえるの。
もうこれだけで神。電卓こそキング・オブ・ゴット。G・O・D!!!!!!!
電卓の神様ありがとう!!!!!!感謝、感激、雨、霰!!!!!!!

あとあれね、電卓によってもやっぱり良し悪しってあるんですよ。なにせ1級持ちですから?そこらへんのトーシローとは違うんですよ。
これはキー配置がダメ。これは打鍵音が美しくない。この電卓はまるで電卓を分かっていない。とかね?特に値段の高い電卓ともなると、やっぱり職人技をビンビン感じちゃう。
あーつれー、、、違いが分かる男ってつらいわー。
まぁ、ぶっちゃけ慣れなんだけれど。

真面目な話、計算はどこの業界に飛び込んでも使うものだから、電卓はやっといて損はないと思うんだ。Excelで関数入れればよくね?って言われればおしまいなんだけれども。
高校生ぐらいから暇つぶしに色々な資格とったけれど、就職して一番最初に何の資格が役に立ったか?と言われたら、私電卓って答えるもん。


あ、ちなみに電卓検定1級って言うのは数日間、真面目に電卓触れば取れる。
友人は級より階級が上の段位持ちの奴もいる。
実は私、選ばれし民でもなんでもない。雑魚なんだ……嘘ついてすまんな…………。

上に張ったやつは私が普段愛用している電卓だ。
学生時代に撮ったプリクラが裏面にいっぱい貼ってあって、時々死にそうになるが、剥がさず今でも大事に使ってます。後続機はAZ-26Sになるのかな。

そんなかんじで。
おしまい。