くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【エロゲ】初心者におすすめしたい死ぬほど遊べるエロゲー5選

新社会人、新大学生の皆様。一人暮らしの生活にもそろそろ慣れてきて、これを機会にエロゲでもはじめてみようかな?とか思っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

エロゲと言えど、色々ジャンルはあるかと思いますが、今回はその中でもゲーム性の高いモノを自称エロゲマイスターな私がピックアップしてみました。
どんな事柄であれ、あーだこーだ言っても、最初は何にしても分からなものなので、自分の息子が反応したものを買えばいいんじゃないかなって思います(てきとう




タイトル: 巣作りドラゴン
ブランド:ソフトハウスキャラ

コメント:
死ぬほどプレミア化していて値段が高いゲーム
1周目はチュートリアル。本番は2周目から!
街や村を襲って、巣に侵入してくる冒険者たちを倒していくSLG
ゲームとしての完成度が非常に高く、時間泥棒されるだけではなく、プレミアの値段が付いていて、お財布の中身も泥棒される一粒で二度美味しい作品です(白目



タイトル: 戦国ランス
ブランド:ALICE SOFT

コメント:
死ぬほど修正パッチがDLされて一部で話題になった作品。
こちらも時間が奪われることさることながら、SLGとしての完成度は高水準。
廉価版が最近発売したこともあり、コスパも良いオススメのエロ有りのSLGゲームです。
私は、アリスソフトの出した作品の中では一番好きです。



タイトル:姫狩りダンジョンマイスター2
ブランド:エウシュリー

コメント:
まさしく本タイトルこそが死ぬほど遊べるゲーム!!!!!!
エウシュリーの作品で私が一番のめり込んだゲーム。
私の中では、”時間泥棒”の代名詞と言えば本作の印象が強いです。
友達が本作をやりすぎて、寝不足になってバイトに遅刻したのが今でも思い出します。
エウの数ある作品の中でも、本作が一番好き!と言う方は非常に多いのではないでしょうか。



タイトル: 永遠のアセリア
ブランド: XUSE

コメント:
死ぬほど遊べるゲームその2
思い起こせば、なんといっても本作はバランスが良いゲームだったなぁと感じております。
私は2003年版しかやったことがないのであまり多くは語れませんが、PCに限らずPSPPS2等の媒体でも発売された非常に根強いファンが多い作品だと思います。
今からはじめたい!と言う方には、手元にある媒体に合わせたタイトルかPC版の「永遠のアセリア Special Edition」を購入するのがオススメできるかなぁと思っています。



タイトル: ダ・カーポ(シリーズ)
ブランド:CIRCUS

コメント:

シリーズモノとして死ぬほどタイトル数が発売されているゲーム。
ダ・カーポはこれで10年戦える!」と、本当に10年も戦えるシリーズになるとは思いませんでした。
私はⅡまでしかプレイしていない勢なので、あまり偉そうなことは言えません。
シリーズとしてⅢまで出ているのに、最近になってⅡのファンディスクを出すと言う手法にびっくり仰天でした。






もし、興味を持ったり、気に入った作品があったら、
各ブランド様の公式サイト様を見てみたり、体験版をDLしてみてください。


よろしければ、以下記事もどうぞ。
●【エロゲ】初心者にオススメしたいエロゲ
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar527342
●【エロゲ】エロゲ通っぽくなれる12作品
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar626684
●【エロゲ】2014年発売の印象に残ったエロゲ
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar698492
●【2013年発売】個人的印象に残ったエロゲ
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar428276


そんなかんじで。
おしまい。