くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【エロゲ】夏を感じるエロゲーを5つピックアップ


(´・ω・`)やぁみんな。4ヶ月ぶりだ。また会ったね。
(´・ω・`)うん。またなんだすまない。(以下略
(´・ω・`)そろそろ書いてくれるんじゃないかな?って思ってた人もいると思う。
(´・ω・`)……いないか。本題に入ろう。

※前回かいたやつ
●【エロゲ】春にプレイしたくなるエロゲーBEST5
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar990220

今回は、”夏”をテーマとしてたり、舞台背景に使っている作品で、個人的に印象に残っているものを5つピックアップしたよ。特に”夏”は本当に人気で数多くの作品があるので、過去に私が取り上げていない作品にする!と言う縛りを加えてみました。
過去に書いた記事でも夏をテーマにしている作品はあるので、もし興味が出た方は下記にリンクをはっておくので時間がある際にでも見てください。

前置きが長くなりました。さて、夏だ!水着だ!エロゲーが、俺達の戦場が……コミケがはじまるぞおおおおお!!!!!諭吉の貯蔵は十分かあああああ?!?!?!?!?!?!?



タイトル:キラ☆キラ
ブランド:OVERDRIVE

コメント:

バンドに軸を置いた青春部活モノではあるが、ただの青春ものと思うことなかれ。青春だからこそ、味わえる爽やかさと苦さ。その二つを見事に表現しきった魂の一作でしょう。
頭をガツンと叩かれるような衝撃に目を覚ますこと間違いなし。
作品のテーマの深さだけではなく、OVERDRIVEさんらしい素晴らしい音楽の数々。特にライブシーンは胸に熱いものがこみ上げてきます。



タイトル:君が望む永遠
ブランド:age

コメント:
ゲーム史上にその名を刻むナイスガイ鳴海孝之の漢ぶりに注目だ!
……はい、嘘言いました!(白目
画像から、爽やかそうやん?とか思った人、詐欺だから注意しろよ?!?!?トラウマになった人もいるからな?!?!?
たぶん、精神的に疲れている時にプレイするとマジでだめだから気を強くもつんだ!
三角関係とかドロドロしたのが好きな人はぜひぜひ(白目



タイトル:
夏めろ
ブランド:
AcaciaSoft


コメント:
定番の田舎の学園恋愛物です。見たことある人もいるであろう漫画”ヤマ●ススメ”の作者さんが作画してます。ぼくの一番すきな絵師さんです。
見た目は凄いさわやかな感じなのに、Hシーンのオプションの多さでジャパニーズHENTAIを体現し名前を残した作品。
個人的にシナリオはもうちょっと頑張って欲しかったけど変態さが良かったので花丸です!!!!!!



タイトル:
黄昏のシンセミア
ブランド:あっぷりけ

コメント:
田舎×伝奇×妹=コレ。って感じです。ここ最近伝奇ものみないなーって時に出てきてくれたいい作品だと思います。フローチャートとかシステムもなかなかに凝っているのもポイントです。結構なボリュームのある作品にも関わらず、非常に丁寧に作られていました。
この作品が出た数カ月後、ジャ●コがイ●ンになったと言うのもなかなか時事的に美味しかったですね。



タイトル:ラブラブル
ブランド:SMEE

コメント:
もうなんか、どうでもいいんだよ!!!!!!激アマないちゃいちゃがしたい!!!!!!
そんな人にはコイツだ!!!!!!!!!!!!!!!!!
脳みそ溶けるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!爆発することまちがいなしだ!!!!!!バカップル万歳!!!!!!!!!!





もし、興味を持ったり、気に入った作品があったら、
各ブランド様の公式サイト様を見てみたり、体験版をDLしてみてください。

※本記事作成にあたり、画像等の著作物を利用させて頂いている関係上、
 不都合等ございましたら記事の削除or修正を無断でさせていただく場合がございます。
 その点、大変ご了承お願い致します。


よければ以下記事もどうぞ
●【エロゲ】春にプレイしたくなるエロゲーBEST5
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar990220
●【エロゲ】冬にオススメしたいエロゲー四天王
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar928301
●【エロゲ】初心者におすすめしたい死ぬほど遊べるエロゲー5選
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar797865
●【エロゲ】初心者にオススメしたいエロゲ
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar527342
●【エロゲ】エロゲ通っぽくなれる12作品
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar626684


そんなかんじで。
おしまい。