くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【趣味】意識高い感じで紹介するミネラルウォーター5選

「水っておいしいなぁ」と気がついて、色々なミネラルウォーターをかれこれ4年ほど飲んできました。私は凝り性なので、折角だしウォーターサーバでも入れるかぁ?とか色々考えたのですが「ぶっちゃけ、水道水でいいわwwwwww」と悟りを開きました。

そんな私だからこそ描ける、意識高い感じでミネラルウォーターを紹介していきます。



■その1


商品名:
霧島
硬度:150
販売:ファミリーマート
コメント:
ファミリーマートのPB「ファミマの天然水」から販売されている一品。コンビニの水?みたいにバカにする人いるかと思うんですけれど、普通に美味しいです。
硬度が比較的高めなんですけれど、その中でも癖がなくとにかく飲みやすい。硬水入門としてもおすすめできるかと思います。

また、ファミリーマートと言うコンビニで販売されていて、入手し易い。ところによっては常温も置いていてくれていたり、ボトルサイズが何種類もあり、状況に応じて飲み分けられるのが高ポイント。しかもこれ、PB(プライベートブランド)と言うところが意識の高さを表現できるので、追加点です。

「くぅーwwwいろはす()とか分かってねぇーwwww」と手軽にあなたとは違うアピール&水知ってる俺すごい!ドヤ顔りたい人入門編はこれだと思っています。



■その2


商品名:ナチュラルミネラルウォーター(AQUA Carpatica)
硬度:186
販売:
成城石井ナチュラルローソン
コメント:
ルーマニアで大人気のミネラルウォーター。今年になってから日本でも販売が広がり、見かけることが増えてくるようになりました。こちらも硬度が比較的高めですが、口当たりがめちゃくちゃよくて、すっと身体に染み渡り、癖になる一品です。

「ヨーロッパ最後の原生林から採水されている」と言う事実が最高に意識高いだけではなく、
成分としてカルシウム、マグネシウムが少し含まれており、健康も気にしているアピールが出来、なおかつ、パッケージのデザインが超超超おしゃれ!!!!!最高にKOOL!!!!

500ml/150円でここまでドヤ顔アピールできる最高パフォーマンスを誇るミネラルウォーターはこれだけでしょう。意識高い皆さんにぜひ、おすすめです。
最近、めちゃくちゃ飲んでます。マイブームです。



■その3

商品名:
エビアン
硬度:304
販売:
いろんなとこ
コメント:
ここまで見た人はお気づきでしょう。そう、私硬水が好きです。軟水派の人しゅまん。
こちらも、上の"AQUA Carpatica"と同じく、カルシウムとマグネシウムが含まれています。
エビアンまでくると、THE硬水って感じがあるので、軟水派の人によっては許容できないラインじゃないかなぁと思っています。

エビアンって、上に比べると流通に関してももうどこでもあるし、普通の硬水では?別に意識高くは無いんじゃ・・・?そんなことありません!!!!!お答えしましょう!!!
エビアンのペットボトルのデザインに注目をしましょう。特に注目をしてほしいのが、750mlのサイズです。最近はミッ●ーとかとコラボしたデザインが張ってあるやつです。
なななななななんと、、、、実はこのサイズのペットボトル、、、、TOH●シネマズ系の映画館においてあるドリンクホルダーにピッタリとハマるのです!!!!!!!!!
こう、映画館にペットボトル、持ってくる人いるじゃないですか。そういった人たち、大体手に持ってるの500mlなんですよ。でも、意識高い私は違う!!!!!!750mlがドリンクホルダーにドーン!!!!!!ドヤ!!!!ドヤ!!!!!あなたとは違うんです!!!!!!!

あー、、、最高、最高に愉悦。俺、ミネラルウォーター好きなんだよねアピールだけじゃなくて、映画が好きで映画館のサイズ感も把握してますよアピールもできる。ナイスですね~!



■その4

商品名:
フィジーウォーター
硬度:106
販売:
成城石井、PLAZA
コメント:
いろんな著名人が好んで飲んでいることで有名。フィジーウォーター。
硬度は高めではあるが、カテゴリとしては軟水。軟水に慣れている日本人にも馴染みやすく、水の中に”柔らかさ”をはっきりと感じれるミネラルウォーターでしょう。個人的には”AQUA Carpatica”と比べると入手難易度が高めのイメージ。また、若干値段が他とくらべて高いのが、難点か。

パッケージのデザインが非常にチャーミング。南国風をイメージした透き通ったそのデザインは水を飲んでいる時だけではなく、持ち歩いたり、飲み終わった後も楽しめる一品。
敷居が高めのレストランなどでも採用されていたり、各国の著名人の間で話題になったこともあり、芸能人格付けチェック筆頭、キングオブ意識高いミネラルウォーター。

公式サイトの”愛読者の声”欄なども参照すると意識の高さを改めて感じ取れ、意識高い系の民は絶頂間違い無し。
……ああ、そうだそのとおりだ。今、抱いているであろうその勘は正しい。これは意識高い”系”などとは違う。意識高い"MineralWater"だ。



■その5

商品名:
いろはす
硬度:31(産地によってブレ有り)
販売:
いろんなとこ
コメント:

日本のミネラルウォーター界の王。いろはす
言葉はいらない。ただ、そこに君臨する王だ。

いろはす()とか言う雑種を一言で駆逐しましょう。
「まぁ、色んな水飲んできたけれど、一周回っていろはすに落ち着いたよね(暗黒微笑)」
はい、意識高い!!!!!!!!!!滅びろ雑種!!!!!!!!
どけどけぇ!!!ウォーター界の王のお通りだあああああああああ!!!!!!!





まぁ、だいたいそんなかんじです。
ミネラルウォーターと一言に言っても、本当に種類が豊富です。飲み比べてみるとたしかに舌触り、飲み込んだ時の水の重さ、舌に載せたときの雑味の有無等変わってくるので、ちょっと拘りはじめると新しい世界が広がるかもしれません。

そして、私が至ったのは”水道水”です。
もはや何でもウメェ。台無しですね。意識高い系ですらねぇ。



◆次回予告(おまけ)
「カレーは飲み物」ならば「とんかつはスポーツだ」

週3~4ペースで都内の豚カツを食べ歩き、複数のMy岩塩を持ち歩く。豚カツは、その日の気温、体調管理からが大切だ。そして何より豚は生き物だ。脂のノリ方から食べる順番を常に意識しろ!これは、食事ではない。トンカツだ。そして豚になれ!

あまりの悔しさに飛び出した名言「今日のコンディションはトンカツに失礼だった。オヤジ(店主)、、、、未熟者の私を許してくれ……」

次回、デブがトンカツを語る(かもしれない)



よければ以下のエントリもどうぞ
●【雑記】電卓検定1級の私が電卓の素晴らしさを語る
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar900692
●【雑記】私が5分で考えたコミュ障卒業方法
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar552120
●一人暮らしが最高に捗るアイテムを5つ紹介するぜ!!
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar1046137
●【趣味】私の好きなアイス5選
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar594186
●【雑記/個人的】最強のインスタント麺決定戦
http://ch.nicovideo.jp/kuramubon/blomaga/ar457596


そんなかんじで。
おしまい。