くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【エロゲ】初心者にオススメしたいエロゲ

新社会人、新大学生の皆様。一人暮らしの生活にもそろそろ慣れてきて、これを機会にエロゲでもはじめてみようかな?とか思っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

エロゲと言えど、色々ジャンルはあるかと思いますが、その中でも定番な学園モノで青春謳歌できるような作品を主に、初心者に馴染みやすい作品を自称エロゲマスターな私がピックアップしてみました。

どんな事柄であれ、あーだこーだ言っても、最初は何にしても分からなものなので、
自分の息子が反応したものを買えばいいんじゃないかなって思います(てきとう




タイトル:夏ノ雨
ブランド:CUBE
Movie:

Comment:
終盤、主人公が若干ヘタレですが。それを除けばいい作品だと思います。
絵師であるカントクさん人気の勢いがついてきた頃ぐらいの作品ではないでしょうか。







タイトル:この青空に約束を―
ブランド:戯画
Movie:

Comment:
言わずと知れた丸戸さんシナリオの作品です。
エロゲに興味をもった友人には、私は、この作品を真っ先にオススメしています。







タイトル:この大空に、翼を広げて
ブランド:PULLTOP
Movie:

Comment:

やばいくらいに青春謳歌しすぎで、自分の学生時代を振り返り鬱になるゲームです。
ファンディスクとかもいっぱいでてます。小鳥ちゃんはかわいい。







タイトル:ましろ色シンフォニー
ブランド:ぱれっと
Movie:

Comment:
一部のサブヒロインのシナリオは
PSP版しか入っていません。
私は、エロシーン追加の逆移植をずっと待ってます。







タイトル:相州戦神館學園 八命陣
ブランド:light
Movie:

Comment:
学園……モノ……?
ええ、正しく學園モノです。(白目)







最後のがやりたかっただけです。そんな正田信者の記事でした。
あとは体験版やデモムービー等が無料で配布されていますので、
公式サイト様からDLしてみるといいと思います。
エロゲってこんなかんじなんだなーって言うのが分かると思います。


※本記事作成にあたり、画像等の著作物を利用させて頂いている関係上、
 不都合等ございましたら記事の削除or修正を無断でさせていただく場合がございます。
 その点、大変ご了承お願い致します。


そんなかんじで。
おしまい。