くらむ本

常にネタ切れ。たまに書く。

【雑記】最近買ったもので良かったものを紹介する

f:id:kuramu1015:20220130132958j:plain

2021年買ってよかったもの!みたいなの、YouTubeとかブログとかで、みんなやってるじゃないですか。それ見ててここ半年ぐらいで買ってよかったなぁって思ったもの、買ってちゃんと使っているもの、生活の質が上がったなって思ったもの、をまとめときたいなって思ったので、Amazonリンク交えて今更ですがここに書いときます。アフィは貼ってません。

 

 

◆ケータイマグ 500ml

特にいまの時期って寒いじゃないですか。そこで温かい飲み物を買った時に保存できるボトルあるといいのかもなぁ~???でも、そんなに温かい飲み物が飲めるってそんなに重要か~????温かい飲み物ってそんなに好きじゃないんだけど、まぁ2000円だし買ってみるか~。って買ってみたらクッッッッッッッッッッッッッッッッソ大満足。

家で自分でコーヒーとか用意して持ち歩くよ~って言うのもいいと思うんですけど、たまーの贅沢として、スタバを使うのがいいなって思います。

グランデサイズが470mlぐらいなので、500mlのサイズのケータイマグに丁度いいサイズなんですよね。朝スタバで温かい、好きな飲み物を買う。って言うのが思っている以上最&高。身に染みる。その一日がちょっと幸せな気持ちで過ごせます。

私は冷たい系は、苦手で常温じゃないとお腹壊すタイプなので、温かい飲み物飲みたい時に大活躍してくれそうです。頼りにしてるぜぇ相棒~!!!

 

 

◆爪やすり

メンズで爪磨くのって、おネェっぽい。みたいなの昔はよく言う人多かったと思うんですけど、最近はメンズでも磨いている人をチラホラ見かけます。

爪がピカピカって確かに大した事ではないんですけど、仕事でキーボードを叩いてる時とか、箸でなにか食べ物を取る時とか、ふとしたときに自分の手が目に入って、その爪がピカピカーってしてるのって、ちょっと気分上がるんですよね。

仕事だるーとかやなことあったなーって時とか、ちょっとしたときに目にふと入ってくる爪がピカピカしてると、ほんの1%ぐらいなんですけど、その憂鬱な気持ちが和らぐ。その差ってめちゃくちゃ大きいと思うんですよね。

しかもお手入れも大体2週間に1回ぐらいでちょっと磨いて上げればいい。値段も1000円くらいで、幸福度上がるって思ったら、爪やすりはオススメできるなぁ~って思ってます。この幸福感感じるのは私だけなのかもしれませんが。

爪はデリケートだから、磨きすぎには要注意です。おじさんとの約束だ。

 

 

◆メガネのくもり止めジェル

目が乱視ぐわぐわで、視力も0.2とかの雑魚になったので、流石に眼鏡をつけるようになりました。そして今ってやっぱりマスク時代じゃないですか。もう眼鏡真っ白に曇っちゃうんですよね。

そんな時にこのジェルタイプの曇り止めが評判良さそうだったので買ってみたんですけど、これ塗るとホントーに曇らねぇ!すごいびっくりする。全然違う。昔から眼鏡していた人はもう常識なのかもしれないですけど、最近掛け始めた私は衝撃を受けました。

週に1回眼鏡のお手入れをしていて、そのタイミングに毎回塗り直しをしているため、どんなくらいで効き目が薄くなるのかはよくわかんないんですけど、1週間は全然使えます。

 

 

◆アロマストーン

匂いって言う要素、そんなに重要視していない人いるかとおもんですけど、嗅覚ってやっぱり、五感の一つなんですよね。その一つが何気なく、好きなモノ、リラックスできるモノだった時って、思った以上に生活の質や幸福度って思っている以上に上がります。

まずはシャンプーとか、ボディーソープとかで肌にあっていて、匂いがキツすぎたりとかで生活に支障がでない塩梅のお気に入りのモノを見つけるって言うのは本当に優先度高いと思うんですけど、それが決まった後にオススメしたいのが、部屋の香りに手を入れる事です。

フレグランスとかだと香りが強すぎるなーって私は感じていて、そこで調べて出てきたのがアロマストーン。石にちょっとアロマ垂らしといて、部屋にほんの少しだけ、たまに気がついた時にふわっと香る。そのぐらいのやつ。これがいい~。

しかもアロマストーン安いやつだと1000円以下でそんなに値段しなくて、昼間はこの香りがする石、夜はこの香りがする石を近くに置くみたいに石を沢山用意して気分によって変えるorアロマ変えるみたいなのができるんで、色々楽しめるんで、ほんとオススメです。

あとハンドクリームとかリップとかもいいです。ドラッグストアで500円握りしめてればちょっとしたもの買えますし。

 

 

◆ピュアクレンジングオイル

化粧水つけてる男子はもうほんと増えたと思うんですけど、そこからもう一歩進んでオススメしたいのが、クレンジングオイルを使ってケアすることです。

やりすぎると肌へのダメージになるんで、週に1回とかそういうペースで十分なんですけど、お風呂入って、蒸しタオルとかでキッチリ顔の毛穴をばちこり開いた後にコレやった後ホントーに肌ピッカピカ!!!!!!なんか風呂入った?みたいな肌が少し続きます。クレンジングオイルやった後は、化粧水忘れずに!

 

 

◆着圧ソックス

私、足のむくみがひどかったり、末端冷え性で、血が指先とか足先とかに通ってなくて大体ゾンビみたいに紫色になってる時があります。あ、これはヤバいぞって思った時足をくにょくにょしたら肌色に戻るのめっちゃ面白いんですけど、それ以上に冷えすぎて痛いのをなんとかしてぇ~!って思った時に見つけたのがこれでした。

ストレッチポールとかでなるべくほぐしたりしてるんですけど、それだけじゃ足りないくらい私のむくみは頑固で、このソックスを寝る時や部屋で椅子に座ってる時に履いてると、ストレッチとのあわせ技で昔よりかはましになったかなぁって感じがしています。ま、、、それでもゾンビみたいな足治ってないんですけど。

レディースだとキュキュットとかいっぱい種類あって羨ましいんですけど、メンズだとまじで種類少ないのがちょっと悲しいです。増えてほしい。

 

 

◆日傘

この1年半くらいずっと私いろんな人に日傘いいぞ!!!ってめっちゃくちゃオススメしてます。今はリモートワークの環境になっちゃってあんまり外に出ないよって人もいるかもしれないんですけど、夏ちょっとお出かけするって時に日傘もっているとホントーに外に出ている時の快適度が全然違います。

私はこのモンベルの傘が日傘として雨傘として、風が強い時も大丈夫、軽量で、夏のお出かけにも、仕事をしている時の急な雨でも。って感じでちょっと高いんですけど、お気に入りです。

日傘、だいたい2000円もあれば買えちゃうんで。こんな高いものじゃなくても、ちょっと夏にお出かけする時ように一本買ってみること、本当にオススメします。もしふとした時に思い出して、頭の片隅にでもあれば、、、

 

◆スチームアイロン

アイロンってアイロン台にのべーってやるやつずっと使ってました。んでその準備が面倒くさいからそんなにシワが入って無いやつはハンガー掛けてそのまま着たりみたいなのしてたんですけど、騙されたと思ってスチームアイロン買ったら、ほんとーに変わった。僕の見ていた世界に色彩が宿った感じ。

これ、手軽にハンガーにかけたやつをそのままこのアイロン電源入れてジュワワワァーシワがピシーッってできるんですよ。これ、凄くないですか。このスチームアイロン最初に考えた人、ファッション界の革命児名乗れますよ。ジーザス!!!アーメン!!!!!

そりゃアイロン台にかけるやつよりかはやっぱりピチピチにできないんですけど、ちょっと気になるシャツのシワとか電源入れてササッと取れる手軽さと、服についちゃった臭い落としとかもコレで出来ちゃうっていうのがいい。シワ取り楽しくて夜な夜な電源入れては寝不足になるやつ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

後々になって、ちゃんとしたプレス仕上げもできるタイプがよかったなぁって思ったので、もう少しお金が数千円出せるよって人はパナソニックのスチーマーがいいかも知れません。

 

 

骨伝導イヤホホ

イヤホンって耳にずっと入れていると痛くなってくるのがあって、それが嫌でよくイヤホンよりヘッドホン派なのですけど、ヘッドホンって持ち歩くの邪魔じゃないですか。

だから、こう移動中は周りの音が拾えなくて危ないとかもありますし、あんまり音楽とか耳にしてこなかったんですけど、骨伝導イヤホンいいよーってホントでござるかぁ?古の時代に骨伝導スマホみたいなの一時期流行ってたけど、そんな大したことないやろwって思ってイヤホン専門店で試聴してみたら目ン玉が口から飛び出た。

そりゃ、音質は普通のヘッドホンやイヤホンには劣っちゃうんだけど、耳の穴を塞がなくて周りの音が拾えて、そして耳の穴を塞がないから痛くもならない。しかも装着感も非常にナチュラルで、たまにこのイヤホホつけているのを忘れる時があるぐらいに馴染むんですよね。さらっと耳にかけるだけなのに身体にしっかりと馴染むんで、運動する時とかに持ち出すにもベストな選択肢になるなって思ってます。

(音楽が、頭の中に鳴り響く!)

こいつ、直接脳内に・・・!って言うのが楽しめます。

私がつけているこれは値段がちょっと高いんですけど、おんなじブランドの入門モデルは7000円ぐらいで買えますので、イヤホンは耳が痛い!そんなに音質はこだわらない!周りの音も広いたい!みたいなニーズがある人には一度オススメしたいです。

最近はback number聞いてます~!

 

◆ヴィヒタ

サウナ最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そんなかんじで。

おしまい。